ミノキシジルが主成分の育毛剤「ロゲイン5%」

 ロゲイン(Rogaine)5%は、アメリカのFDA(食品医薬品局)が発毛、育毛の有効性を認めたミノキシジルを有効成分とする塗布タイプの外用育毛剤です。

 ロゲイン(Rogaine)5%は、育毛成分「ミノキシジル」を5%含む頭髪育毛剤です。
 育毛成分ミノキシジルを主成分とした、頭髪の育毛促進の医療効果が認めらている、唯一の処方箋を必要としない製品です。
 ロゲイン は、売上世界1位の製薬メーカー「ファイザー社」が開発した製品です。

ロゲイン5%

 現在ではミノキジジルを有する育毛剤は数多く存在します。
 ロゲインのライセンス品と言えば日本では大正製薬のリアップが有名です。

 ロゲイン(Rogaine)5%は、育毛成分「ミノキシジル」を5%含む頭髪育毛剤で、成人男性の頭頂部の脱毛や薄毛が気に成っている人を対象とした育毛剤です。

 皮膚の弱い方の場合、希にかぶれる事がありますので、そのような場合にはロゲイン2%女性用やアクタビス2%をお試し下さい。注)ロゲイン5%は男性のみ使用可能です、女性は使用しないで下さい。

使用方法

本品は頭皮専用です、頭皮以外には絶対にご使用しないで下さい。

1回1mlを毎日2回(朝1回と夜1回の約12時間間隔で)髪の毛の薄い部分(頭皮)にスプレー(1ml=約6回のスプレー)またはスポイド(1mlの目盛り付)を利用して直接塗り、手で伸ばしながら患部全体に擦りこむようにマッサージして下さい。
注)1日2mlを超えてご使用にならないで下さい。

スプレー式の使用法(頭皮に広く付けるときに適しています)
  1. 本体の外蓋と内蓋を外し、備え付けのスプレーを本体にしっかりと回して止めて下さい。
  2. ポンプを患部の中心に向けて溶液を噴射して指先で塗り広げてください。これを6回繰り返すことで1mlを塗布することになります。
  3. スプレーの霧を吸い込まないようにご注意ください。使用時以外は外蓋をしておいてください。
スポイド式の使用方法(頭皮の小部分か毛髪の下につけるときに適しています)
  1. 本体の内蓋を外し、備え付けのスポイドで1mlの表示の線まで溶液を吸い上げます。(適量をお守りください)
  2. ゴムの部分をゆっくりと押してスポイドから溶液を少しずつ患部に塗布しながら塗り広げて下さい。
  3. 使用時以外はスポイドを本体につけ、しっかりと回して止めておき外蓋をしておいて下さい。
 使用回数は日に2回、朝晩必ず1回づつお使いください。

 ミノキシジルは元々血圧降下剤として開発されましたが、アメリカで血管拡張剤としてミノキシジル成分を処方したところ、副作用で体毛や毛が濃くなるという報告があり、現在は発毛剤として商品化されている物です。

ロゲイン5%の詳しい事は下記まで
  ↓ ↓ ↓
ロゲイン(Rogaine)5%


 自分は薄毛・ハゲだからモテない! 

 だから育毛剤で薄毛・ハゲが治ればモテる!
と思っているなら間違いです。
(育毛剤を宣伝しておきながらこんなことを言うのもなんですが)

 もし、モテるのが目的ならモテるための知識を脳みそに入れて下さい。

 ブサイクでも、かわいい女を90日で落とす方法を読めば、たとえ薄毛でも、不細工でもモテる方法があることがわかります。

 モテるのが目的なら、薬に頼らず
(薬は、副作用が有っても無くても体には良くない可能性がある)
頭を使ったほうがいいですよ。

 知識を頭に入れれば、女性にだけじゃなく他にも色々使えるようになりますから。
(体得すれば簡単にモテるようになる)

営業などにはすぐに使えますね。

 だから、育毛剤より
 ブサイクでも、かわいい女を90日で落とす方法
のほうがモテるようになる確率は高い!

 人間の社会は言葉でできている。
 だから、モテるかどうかは言葉とマインドである!
ということですね。


脱毛治療薬まとめページ